☆スピローグ☆彡        ~スピリチュアルな独り言~             

日々の出来事やスピリチュアルについて備忘録のように書いています

スピリチュアルとは感覚の世界


物理学も量子力学もほとんど理解は出来ていませんが、それを感覚的に感じられるのがスピリチュアルの世界だと私は考えています。




波動や波長という言葉も良く出て来ます。




神社に行ったり、天然石に触れたりした時など、エネルギーを感じます。



それが波動とか波長が合うという事なのだと思います。



逆にネガティブな人?エネルギーバンパイヤと言われる人のそばにいると実際に疲れてしまいます。




それはスピリチュアルとかそういう感覚派ではなくても、感じられるものだと思いますが…。






スピリチュアルとは私の中では直感を大切にする生き方ですね。






その直感がどこから来るか…というのが、科学的なものとの違いなのかもしれませんが。





直感というのは、魂の目的に沿った生き方。




自分に嘘を付かない生き方。




この社会ではあれもダメこれもダメという「普通」という枠に囚われた生き方を強制されているようなものです。





それはこの世界を管理支配している一部の人達、若しくはその上の存在達によるもの…という気がしています。




はっきりとは分からないですけれどね。





情報に踊らされず、自分の直感に従って生きる事が今後はもっと必要になってくるのでしょうね。