☆スピローグ☆彡        ~スピリチュアルな独り言~             

日々の出来事やスピリチュアルについて備忘録のように書いています

2023-01-01から1年間の記事一覧

事件の背景にあるもの

ニュースでは前向きになるような報道はほとんどされません。 そうするには、ちゃんと意味があるのですが…。 事件や事故など気が重くなるようなニュースばかりを流し、人の心を惑わしたり、ネガティブな気持ちにさせる。 報道ばかり見て信じていると、その内…

失敗なんてない

学校や職場で失敗した…となんて落ち込む事も多いけれど、それって本当に失敗なのでしょうか? 確かに学校や職場、家庭において責められる事がありますね。 それで失敗した、私はダメな人間だ…と思い込んでしまいます。 私自身も自己肯定感が低く、よく落ち込…

自分の人生を生きる!

今日はライオンズゲート最大の日。 宇宙からのエネルギーが大きく降り注ぐ日でもあります。 今日、届いているメッセージ。 自分の人生を生きろ! って、結構強い感じできています。 周囲の人に振り回される事はありません。 あなたの物語を紡いでいきましょ…

空がきれい…それだけで充分!

今日、久しぶりに会った友人と様々な話しをした。 こういう時間は楽しい。 友人は不平不満をぶちまけながら、自分で全て解決していった(笑) 私は聞くことしか出来ないけれど、それで気持ちが楽になればいいな…と思う。 昔から人の話を聞くのは好き。 私自…

スピ拒否の人について…

他のブログを見ていたら、スピリチュアルを全否定しつつ、神仏は信じている…という人がいた。 パワースポットに行かなくてもいい… スターシードとは意味わかんない… などなど。 嫌なら読まなければいいのに、ついつい読んでしまう私がいる(苦笑) 一応、反…

G7 広島サミットに寄せて

世界が平和になればいいと大多数の人が考えていると思うのですが、そうならないのはこの世界を牛耳ろうとしている一部の人達がいるからだと思います。 国民はおそらく戦争など望んではいないでしょう。 それぞれが今の国土で満足していればいいのにね。 そも…

スピリチュアルとは感覚の世界

物理学も量子力学もほとんど理解は出来ていませんが、それを感覚的に感じられるのがスピリチュアルの世界だと私は考えています。 波動や波長という言葉も良く出て来ます。 神社に行ったり、天然石に触れたりした時など、エネルギーを感じます。 それが波動と…

破壊と再生

職場近くの神社にある大きな木。 施設で飼ってる犬を連れて、いつも散歩に行く場所。 たぶんクスノキだと思うのだけど、この時期たくさんの葉を落としていて、地面だけ秋って感じ。 植物って、自然って凄いなぁ〜といつも思う。 季節が巡り春になると、古く…

はじめてブログ

このブログではスターシードとして、ライトワーカーとしてのメッセージを伝えていこうと思っています。 いきなり変な内容で大丈夫か? と不信感を持つ方もいらっしゃると思いますが、メッセンジャーとしての役目を果たしていくことにしました。 何年か前から…