☆スピローグ☆彡        ~スピリチュアルな独り言~             

日々の出来事やスピリチュアルについて備忘録のように書いています

スピ拒否の人について…

 

他のブログを見ていたら、スピリチュアルを全否定しつつ、神仏は信じている…という人がいた。

 

 

パワースポットに行かなくてもいい…

 

スターシードとは意味わかんない…  

 

 

などなど。

 

 

嫌なら読まなければいいのに、ついつい読んでしまう私がいる(苦笑)

 

 

一応、反論するとすればパワースポットという場所に行くのは、自分が心地よいから。

 

 

スターシードという考え方は確かにぶっ飛んでいますが、何となく自分でそう感じる部分があるから…です。

 

 

宇宙の記憶というのも、自分が考え出した物語かもしれません。

 

 

それこそ感覚の問題であって、他人に理解できるものではないかと思います。

 

 

自分が納得出来て、生きるのが少しでも楽になるのであればいいのかなって。

 

 

 

f:id:yatagarasu22:20230530112258j:image

 

 

 

だからと言って、スピを拒否する人について批判も否定もしません。

 

 

それはその人にとっては正論なのでね。

 

 

考え方の違う人がいるからこそ、この世界は楽しいのです。

 

 

この世界には一人一人の世界が存在しています。

 

 

1人1宇宙という言葉もありますし。

 

 

みんながその物語の主人公。

 

 

後の人はみんな脇役です。

 

 

 

地球へは体験をするために来ているというのが私の考え方。

 

 

 

自分の世界の中で楽しめばいいと思います。

 

 

 

私の世界では、特に動物が大切な存在。

 

 

 

 

f:id:yatagarasu22:20230530112350j:image