☆スピローグ☆彡        ~スピリチュアルな独り言~             

日々の出来事やスピリチュアルについて備忘録のように書いています

失敗なんてない

 

学校や職場で失敗した…となんて落ち込む事も多いけれど、それって本当に失敗なのでしょうか?

 

確かに学校や職場、家庭において責められる事がありますね。

 

それで失敗した、私はダメな人間だ…と思い込んでしまいます。

 

 

私自身も自己肯定感が低く、よく落ち込みます。

 

全ては経験なので人生において、失敗はないと頭では理解しているんだけどね。

 

何度同じ失敗をしてもいいんだと思います。

 

本当はね。

 

ただ周囲がそれを許してくれないから、罪悪感を持ってしまうのですよね。

 

だけどそれは周囲の勝手な思いを含んでもいます。

 

その人が思い通りにならないから、相手を責める。

 

そんな理由の事も多いのではないかな?

 

そんな理由で責められて、自分はダメだ…なんて思うのは損してる気分になりますよね。

(大局的に見れば損得などもないのですが…)

 

 

話を元に戻しますが、自分はダメだ…そう思い込んでしまうと、本当にその世界に入ってしまうことになります。

 

そして、中々抜けられないんですよね、そこから。

 

この世界にはたくさんのパラレルワールドが存在しています。

 

どこへ進むかは、その時のあなたの決断次第なんです。

 

どうせなら自分の望む明るい未来へいきたいと思いませんか?

 

そのためには思考やイメージが必要です。

 

落ち込む時間を楽しい未来を描く事に使ってみませんか?

 

 

 

 

f:id:yatagarasu22:20230818165126j:image