☆スピローグ☆彡        ~スピリチュアルな独り言~             

日々の出来事やスピリチュアルについて備忘録のように書いています

G7 広島サミットに寄せて

世界が平和になればいいと大多数の人が考えていると思うのですが、そうならないのはこの世界を牛耳ろうとしている一部の人達がいるからだと思います。


国民はおそらく戦争など望んではいないでしょう。



それぞれが今の国土で満足していればいいのにね。



そもそもこの地球は誰のものでもなく、人間が勝手に領土を決めているだけだし…。



今回、広島に世界の首脳陣が来たことで、世界のメディアもやって来た。


世界中にどのように伝えてくれるのか。



平和に繋がっていけばいいな…と思うのみです。



首相や大統領という国の代表としての立場ではなく、一個人としてどう受け止めたのかが気になるところですね。



国単位で考えるのではなく、人間として、地球人として考えていきたいものです。



いつの日か、こんな時代もあったのだなと言える時がきたらいいな。












争いは様々な所で起きています。



1番近い場所で言えば家族や友達、職場などでの問題。



もっと身近になると自分の葛藤などが起きていたりしますね。



そういう一人一人の波動もこの世界に影響を与えているのかもしれません。



全ての人が満足出来る世界というのは、今の人間レベルで言えば難しい事なのかもしれませんが。



もっと広い意味で言えば、善悪とかも考えることもないんでしょう。



全ては意味のあることですから。



またその辺のことも語っていけたらいいな。




綺麗事ばかり並べていますが、私も人間なのでまだまだ悩むことも多いのです(^_^;)